putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのスーパー】セノパティのGrowell Whole Foodsがおしゃれだった

Selamat malam! Putritidurです。

 

セノパティ(Senopati)のグナワルマン通り(Jl. Gunawarman)を通るたびに気になっていたスーパーマーケット「Growell Whole Foods」に行ってみました。このような外観でした。

 

 

店内は比較的コンパクトで、とてもおしゃれな雰囲気でした。ですが、野菜、果物、乳製品などは、大型スーパーに比べるとあまり充実していないように感じました。また、肉類もあまり種類がありませんでした。写真を撮り忘れましたが、この他に、生活用品、ベビー用品、お菓子類も売っていました。

 

 

こちらはナッツ類の量り売りコーナーです。こちらはたくさんの種類のナッツがありました。また、写真右に少し見えていますが、木でできた食器類もありました。

 

 

とても明るく綺麗な店内でおしゃれな雰囲気でしたが、店舗もそれ程大きくないため、スーパーというよりコンビニのように利用する方が良いかなと思いました。Growell Whole Foodsはセノパティの他に、ポンドックインダ(Pondok Indah)にもあるので、家が近い方は何かかい忘れがあるときなどに、利用されてみてはいかがでしょうか。

 

店名 Growell Whole Foods
住所 Jl. Gunawarman No. 37
電話番号 記載なし
営業時間

月-金 8:00-22:00

土日 7:00-21:00

https://www.instagram.com/growellwholefoods/