putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】チプテの人気店「Levant」で子連れブランチをしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

Cipeteの「Levant」というフレンチで、ブランチをしてきました。日曜日朝9時30分頃到着したのですが、既に満席で1組待っていました。事前に電話で問い合わせたところ、土日はレストランの予約を受け付けていなく、朝11時頃になると5-6組ほど待っていると状態だとのことでした。

 

レストラン外観の写真は撮り忘れてしまいましたが、リセ(フランス人学校)のすぐ近くでした。私が行ったときは、既にレストラン前の駐車場は満車でした。席はソファ席とテーブル席があり、ソファ席の方が子どもが多少遊べるので良いかなと思いました。また、子どもの椅子もありました。私たちはテラス(とはいっても屋内)のソファ席に座りました。

 

 

子どもがお腹が空いていたので、まずキッズメニューを注文しました。「Pasta Petit Bolongnese」(Rp65.000)と「Croque Monsieur Petit」(Rp46.000)を注文しました。注文後10分程で出てきたので、子どもが騒ぐ前に食べさせる事ができました。キッズメニューはクロックムッシューとパスタの他に、ホットドッグ(Rp58.000)もありました。

 

ボロネーゼはsmall portionとメニューに書いてありましたが結構大きかったので、全て食べ切ることはできずに、大人が残りを食べました。子どもは口の周りをボロネーゼ色にしながら美味しそうに食べていました。子ども用のパスタはボロネーゼの他に、トマトソースとバター&チーズがありました。どちらも値段はRp65.000でした。

 

Croque Monsieur Petitは、パンにマスタードが塗ってあるので、マスタードの味が苦手なお子さんは食べられないかもしれないなと思いました。また、ハムもチーズも塩味が効いているので、お子さんの塩分を気になさる方には向いていないかもしれません。ですが、子どもはパンとチーズの部分を美味しそうに食べていましたし、大人も十分美味しいと思えるくらいの味付けでした。こちらも子どもの残りは大人がいただきました。

 

 

キッズメニューが出てきた後に、パンも出てきました。こちらのレストランはジャカルタで1番パンが美味しいと言われているようで、子どもも喜んでフランスパンを食べていました。

 

 

キッズメニューの他に、「Omlette Mont Saint-Michel」と「Brioche French Toast」を頼みました。どちらも、こちらのレストランで食事をしている方々の多くが頼んでいたメニューです。

 

Omlette Mont Saint Michelはトッピングが選べます。私たちは、pork bacon(Rp25.000)とparmesan Grana Padano(Rp25.000)を頼みました。他にも、smoked beef、mushroom、emmental(どちらもRp19.000)がありました。オムレツの値段はRp72.000でした。こちらのオムレツは文字通り、フランスのモンサンミッシェルで名物のふわふわオムレツと同じでした。大きいので、複数人でシェアした方が良いのではないかと思います。ベーコンは塩味が効いていたため、子どもはベーコン以外の部分を食べましたが、とても美味しかったようでたくさん食べていました。こちらのオムレツは出てくるのに時間がかかったので、最初に注文した方が良いかもしれません。

 

 

Brioche French Toastは注文して5-10分くらいですぐに出てきました。ですので、食後に召し上がりたい方は、料理を食べ終わってから注文した方が良いかもしれません。ベリーソースだけで食べてもメープルシロップをかけても、どちらで食べても美味しかったです。値段はRp66.000でした。

 

Brioche French Toast

 

どの料理もとても美味しくいただきました。私たちが店内にいる間お客さんがひっきりなしに入っていたので、とても人気のレストランのようです。上記の料理の他に、「Chocolat Chaud(ホットチョコレート)」も注文したのですが、ジャカルタのコーヒーショップにあるホットチョコレートよりも濃厚で甘味が抑えられていて、とても美味しかったです。

 

なお、こちらのレストランは、お会計の際に携帯電話番号とメールアドレスを登録すると、メンバーになることができます。毎回のお会計ごとにポイントが加算され、ポイントが貯まるとお会計からいくらか値引きされるとのことです。50ポイントくらい貯めるとRp50.000値引きのようです。こちらのレストランをリピートされる方は、登録してみてはいかがでしょうか。

 

店名 Levant Cipete
住所 Jalan Cipete Dalam No9A, Jakarta Selatan 12420
電話番号 WhatsApp 0812 2345 4677
Telephone  021 7661453
営業時間 6:30-19:00

goo.gl

Levant boulangerie | Home