putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのインドネシア料理レストラン】揚げとうもろこしが絶品!日本人の口に合う「AGNEYA」

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタ滞在歴の長い日本人の友人にお勧めされた、南ジャカルタのインドネシア料理レストラン「AGNEYA」に行ってきました。友人曰く、こちらのインドネシア料理は日本人の口に合うとのことです。お店はこのような外観でした。

 

 

座席は椅子席と木のソファ席がありました。ベビーチェアもありました。

 

 

こちらが友人お勧めの揚げとうもろこしです。「Jagung Goreng Keriting」という料理名でした。とても美味しく、子どもも大人もみんなでぺろりと食べてしまいました。

 

 

こちらは「Bakwan Jagung」という、とうもろこしのかき揚げのような料理でした。こちらもとても美味しくいただきました。

 


こちらは「Signature Gado-Gado」です。インドネシアのサラダです。

 

 

鶏肉が竹の中に入っている「Ayam Bambu Bakar Bulu Nangko」です。

 

 

こちらは料理名を忘れてしまいましたが、干物とご飯のような感じでした。

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、この他にサテーや炒飯も注文しました。友人が言っていた通り、どちらの料理も味付けが日本人好みでとても食べやすかったです。また、子どもにとっても比較的食べやすい味だったようで、揚げとうもろこしや炒飯などをパクパクと食べていました。日本から家族や友達が遊びに来てくれた際には、こちらのレストランに連れて行きたいなと思いました。

 

店名 AGNEYA
住所 Jl. Wijaya IX, No. 23
電話番号

021-739-2430

0823-11066-3640

営業時間

11:00-22:00

goo.gl

https://www.agneya.co.id/