putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの中華レストラン】日本人に有名な北ジャカルタの「俺の餃子」で子連れランチ

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタに住む日本人の間で有名な中華レストラン「俺の餃子」に行ってきました。元々の店名は「Super Suikiaw」なのですが、日本人の間では通称「俺の餃子」です。お店は北ジャカルタのマンガ・ブサール(Mangga Besar)にあり、このような外観です。

 

 

店内は、ソファ席と椅子席がありました。週末の早めの時間に行ったのですが、既に何組かお客さんがいて、私たちが入った後もどんどんお客さんが入店していました。

 

 

メニューは日本語表記もあり、読みやすいです。餃子だけでなく、肉まん、揚げパン、麺類など、色々メニューがあり、お値段も手ごろでした。こちらは野菜炒飯(RP60.000)です。

 

 

餃子もたくさん種類がありました。餃子は焼くか茹でるか選ぶことができます。両方試しましたが、焼き餃子は脂っこくてお腹に溜まったので、私たちは茹で餃子の方がさっぱりしていて良いなと感じました。こちらは海老ニラの茹で餃子(Rp80.000)です。

 

 

こちらは白菜と豚肉の焼き餃子(Rp65.000)です。

 

 

どちらも日本人好みの味で、とても美味しくいただきました。子どもは焼き餃子も茹で餃子も気に入ったようで、パクパクと食べていました。

 

こちらのお店は冷凍の餃子をテイクアウトすることもできるので、試してみたのですが、料理を作りたくないときにとても重宝しています。また買っておこうと思いました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名

Super Suikiaw(俺の餃子)

住所 Jl. Raya Mangga Besar No. 5
電話番号

0815-7464-8999

営業時間

10:30-21:00

maps.app.goo.gl

*ウェブサイトが見つかりませんでした。