putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの中華】中華系インドネシア人おすすめ、北ジャカルタの「369 Shanghai Dumpling & Noodle」が美味しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

中華系インドネシア人の友人におすすめされた「369 Shanghai Dumpling & Noodle」で子連れランチをしてみました。ジャカルタに何店舗かあるようですが、私たちは北ジャカルタのお店に行きました。お店の外は少し汚く怪しい雰囲気でしたが、店内はそのようなことはありませんでした。お店の外観はこちらです。

 

 

入り口はこちらです。

 

 

店内は全てテーブル席でした。

 

 

ベビーチェアもありました。

 

 

こちらのレストランは点心と麺類が美味しいと聞いていたので、私たちはまず点心を注文しました。こちらは「Guo Tie」というメニューで焼き餃子でした。8個でRp59.740で、4個もありました。日本人好みの焼き餃子で、とても美味しくいただきました。子どももこちらの餃子を美味しそうに食べていました。

 

 

こちらは「Siomay Babi」です。豚肉の蒸した焼売です。鶏肉の焼売もあり、蒸すか揚げるか選ぶことができます。4個でRp35.498でした。子どもはこちらの焼売も美味しそうに食べていました。

 

 

こちらは「Xiao Long Bao」です。小籠包は8個でRp59.740でした。4個入りもありました。こちらの小籠包はとても美味しく、私たちは8個入りをもう1回お代わりしました。

 

 

麺は2種類注文して、人数分に分けてもらいました。写真左が「Song Mie」(Rp51.498)で、ネギ塩味の汁なし鶏肉麺でした。写真右は「Mie Zha Jiang」(Rp51.498)で、あまり辛くないジャージャー麵のような感じでした。どちらの麺も意外とあっさりしていて、とても美味しかったです。

 

 

こちらのレストランは小汚い街の中華という雰囲気の外観ですが、店内は掃除されていますし、料理はどれもとても美味しく子どもも大人も大満足でした。今回は注文しませんでしたが薬膳スープのメニューもあり、周りの中華系インドネシア人のお客さん達は皆それを食べていたので、次回はスープも試してみたいと思います。

 

店名 369 Shanghai Dumpling & Noodle
住所 Jl. Raya Mangga Besar No.57A
電話番号 021-659-4613
営業時間 10:00-20:00

goo.gl

https://www.instagram.com/369_shanghai/