putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】プラザスナヤンの「O'Coffee Club」は地元の方々で大賑わい

Selamat Siang! Putritidurです。

 

プラザスナヤン(Plaza Senayan)地上階にあるカフェ「O'Coffee Club」に行ってみました。通りかかるといつも地元のおじさま・おばさま方の憩いの場のようになっていたので、コーヒーが美味しいのかなと思い気になっていた場所です。カフェはこのような外観でした。

 

 

店内は喫煙席と禁煙席に別れていました。写真は禁煙席です。ソファ席と椅子席がありました。平日の午後に行ったのですが、店内は大人数のグループも多くとてもにぎわっていて、予約されている席も何か所かありました。

 

 

メニューは飲み物も食事もあり、飲み物の中では特にコーヒー系のドリンクメニューが多くありました。私はメニューの「Gourmet Coffee」というページに載っていた「Java Arabica」(Rp36.000)を注文しました。コーヒーにあまり慣れていない私でもとても飲みやすく美味しいコーヒーだったので、とても驚きました。

 

 

こちらも注文しました。「Mocha」(Rp42.000)です。こちらのモカは、コーヒーチェーン店のモカよりも味わいが濃厚で、とても美味しかったです。

 

 

近くに座っていた常連のようなおじさまは食事も楽しんでいたので、おそらくコーヒーだけでなく、食事メニューにも定評があるのかなと感じました。とにかくコーヒーが美味しかったので、ぜひまた飲みに行きたいと思います。

 

店名 O'Coffee Club
住所 Lantai 1, Plaza Senayan
電話番号

021-573-0910

営業時間

10:00-20:30

goo.gl

https://www.instagram.com/ocoffeeclubindo/