putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】噴水広場で子どもを遊ばせながら、「Summer Pop Up」を楽しむ

Selamat siang! Putritidurです。

 

6月の気になるイベントの記事に書いた、プラザスナヤン(Plaza Senayan)噴水広場のポップアップショップ「Summer Pop Up」に行ってきました。ポップアップショップで買い物をしながら、噴水で子どもを遊ばせることができたので、親子で楽しむことができました。6月のイベントについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

ポップアップショップは4店舗出ています。コーヒー、ピザ、アイスティー、フレンチフライのお店です。

 

 

私たちはフレンチフライのお店に行きました。

 

 

ソースは色々な種類があり、かけ放題でした。マヨネーズとタルタルソースが美味しかったです。写真左の吊るしてある「Buldak」は辛さが強く感じたので、子どもには向いていないなと感じました。

 

 

レギュラーサイズでもこんなに大きなフレンチフライでした。レギュラーサイズRp28.000、ラージサイズRp32.000、XラージサイズRp33.000です。

 

 

大人がフレンチフライを買っている間、子どもはこちらの噴水で楽しそうに遊んでいました。

 

 

大人も子どもも満足でした。こちらのポップアップショップは6月30日までだそうです。

 

店名 Fan! Fries!
住所

Plaza Senayan

*期間限定

電話番号

記載なし

営業時間

11:00-20:00

https://www.instagram.com/fanfries.id/