putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】デジタルアート展「IMAGISPACE」は子どもが大喜び!

Selamat siang! Putritidurです。

 

シンガポールの記事から少し脱線しますが、今月末まで開催のイベントに行ったので、そちらについて書こうと思います。6月の気になるイベントの記事に書いた「IMAGISPACE」です。今月の気になるイベントにつきましては、ぜひこちらの記事をご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

こちらのデジタルアート展はプラザスナヤン(Plaza Senayan)3階にあります。フードコートを抜けて奥の方です。このような壁が目印です。

 

 

こちらの受付エリアでチケットを購入します。オンラインでの事前購入もできますし、当日こちらでも買うことができます。チケットは平日Rp128.000、休日Rp138.000です。子どもも購入する必要がありました。

 

 

施設内は飲食禁止で、制限時間は1時間でした。時間が短いなと思ったのですが、実際はそれ程広い施設ではなかったので、1時間あれば十分に楽しむことができました。また、こちらの施設は靴下着用必須で、受付で靴下の販売もしていました。

 

施設内はどの部屋も暗く、子どもが壁に激突してしまったので、保護者が良く見ている必要があるなと感じました。

 

 

子どもは、こちらの滑り台とボールプールでとても楽しそうに遊んでいました。滑り台が結構急斜面だったので、滑り台の下に人がいる時は注意した方が良さそうだなと思いました。

 

 

こちらは床がクッションのようになった部屋です。こちらも子どもが楽しんでいました。

 

 

こちらの広い部屋が最後で、その後は短い通路を抜けて、出口に出ます。

 

 

施設が広くないので暗闇の中で子どもを見失う心配もあまりありませんし、子どもが楽しめる部屋もいくつかあり、大満足でした。チームラボに比べるとやはり満足度が低いですが、子どもは十分に楽しんでいたので、子どもの遊び場としてはちょうどよいのではないかなと感じました。

 

店名 IMAGISPACE
住所 Lantai 3, Plaza Senayan
電話番号

記載なし

営業時間

12:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/imagi.space/