putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】東京にもある「Kopi Kalyan」は朝から地元の方で賑わっていた

Selamat siang! Putritidurです。

 

東京にも店舗があるカフェ「Kopi Kalyawan」のWijaya店に行ってきました。こちらはスーパーマーケット・パパイヤのブロックM店から程近い場所にあります。このような外観です。

 


まずカウンターでお会計を済ませます。

 

 

カウンターの横ではパンも売られていました。

 

 

お会計の後、座席で待っていると注文したものが出てきます。店内は少し寒かったので、羽織ものが必要でした。また、Wi-Fiアクセスのために、名前、メールアドレス、電話番号などの個人情報を入力する必要があり手間がかかったので、私はアクセスをやめました。

 

 

お腹の調子があまり良くなかったので、コーヒーベースの飲み物ではなく「Hot Chocolate」(Rp43.000)を注文しました。今までジャカルタのどこで飲むホットチョコレートも随分甘いなと感じていたのですが、先日インドネシア人の友人に聞いたところ、ホットチョコレートにも結構な量の砂糖が入っているので、甘くしたくない場合は注文の際に、「Tidak mau gula ya.」や「Jangan manis ya.」と店員さんに伝えた方が良いとのことでした。今回砂糖なしで注文してみましたが、今まで飲んでいたホットチョコレートより甘くなくて、飲みやすかったです。

 

 

こちらのカフェには朝行ったのですが、朝から地元の方がたくさんいて、人気のあるカフェのようでした。次回はお腹の調子が良いときに、コーヒーを試してみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Kopi Kalyan Wijaya
住所 Jl. Wijaya IX No. 21
電話番号

021-725-1664

営業時間

月-木 07:00-22:00

金-日 06:00-23:00

 

 goo.gl

https://www.kopikalyan.com/