putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのケーキ】プラザスナヤンのEric Kayserでケーキを買ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前プラザスナヤンのEric Kayserで子どもの食パンを買ったのですが、今回はそのときに気になっていたケーキを買ってみました。Eric Kayserはジャカルタの複数のモール入っていますが、プラザスナヤンの店舗は3階にあります。お店の外観はこちらです。

 

 

ケーキはショーケース内にありました。10種類程ありました。右端にはマカロンも売られていました。

 

 

私は、キャロットケーキ(Rp59.000)、チーズケーキ(Rp59.000)、レモンタルト(Rp59.000)、バニラエクレア(Rp59.000)を買いました。画質が悪いですが、写真は上から、キャロットケーキ、チーズケーキ、レモンタルト、バニラエクレアです。

 

 

どちらのケーキも甘すぎず、とても美味しくいただきました。私は元々チーズケーキとレモンタルトが好きなのですが、こちらのチーズケーキとレモンタルトはどちらもとても美味しかったです。特にジャカルタで今まで食べたレモンタルトは、甘すぎたり、タルトっぽくなかったりと、あまり満足いくものに出会えていなかったので、こちらの酸っぱさのあるレモンタルトは大満足でした。

 

以前購入したEric Kayserの食パンについてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。1つ目の記事はプラザスナヤンの「Pain de Mie Hokkaido」について、2つ目の記事はガンダリアシティ店の「Pain de Mie Wheat」についてです。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

 

店名 Eric Kayser
住所 Lantai 3, Plaza Senayan
電話番号 0812-9103-3450
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/erickayserid/