putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】セノパティのParis Baguetteで食パンを買ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、セノパティ(Senopati)のASHTAというショッピングモール地上階に入っている「Paris Baguette」で食パンを買いました。以前ガンダリアシティ(Gandaria City)でこちらのお店を見かけてとても美味しそうだなと思っていたのですが、今まで買う機会がありませんでした。ASHTAの店舗はこのような外観でした。平日の午後に行ったのですが、行列はできていなく、空いていました。

 

 

食パンは2種類ありました。写真左の「Milk Toast Bread」(Rp35.000)と写真右の「Soft Cream Toast Bread」(Rp38.000)です。Milk Toast Breadにはコンデンスミルクが入っていて、Soft Cream Toast Breadにはホイップクリームが入っています。どちらが甘いか聞いたところMilk Toast Breadの方が甘いとのことでした。私は甘くない方のSoft Cream Toast Breadを買いました。こちらは10枚切りで、賞味期限は1日とのことでした。

 

 

10枚切りなので薄く、小さい子どもでも1枚をペロッと食べることができました。甘くない方を選んだだけあり、甘さはほぼ感じられず、しっとりとした食感でした。子どもも私も美味しくいただきました。

 

 

こちらのお店はASHTAやガンダリアシティの他にも、スナヤンシティ、ポンドックインダモール、コタカサブランカなどに入っているそうです。サンドイッチやケーキ、甘いパンや食事系のパンなど、様々な種類が売られていたので、また他のものも試してみたいと思います。なお、こちらのお店は紙袋がない(または有料?手持ちの袋に入れたためどちらなのか分からず…)ため、ショッピングバッグを持参した方がよさそうです。

 

店名 Paris Baguette
住所 Lantai G, ASHTA
電話番号 0812-2027-8787
営業時間 8:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/parisbaguette_id/