putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】セノパティに新しくできたコーヒーショップ「Arabica Jakarta Roastery」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

「%」マークが目印の「アラビカ・ジャカルタ・ロースタリー(Arbica Jakarta Roastery)」に行ってきました。セノパティ(Senopati)のグナワルマン通り(Jl. Gunawarman)に並走している通りにあるこちらの店舗は今月オープンしたようで、まだまだ賑わっています。インドネシアにはこちらの店舗を含めて現在5店舗のアラビカコーヒーがありますが、コーヒーを焙煎できる「Roastery」はこちらの店舗が初めてだそうです。建物は2階建てで、入り口はこちらです。

 

 

1階で注文し、2階またはテラス席でコーヒーを楽しみます。1階はこのようになっています。

 

 

2階への階段はこちらです。私たちは休日午後にこちらに行ったのですが、テラス席も2階席もとても混雑していました。2階席はカウンター席がメインで、テラス席はカウンター席とテーブル席が半分ずつくらいでした。

 

 

飲み物の他に、クロワッサンなども売っていました。

 

 

飲み物のメニューはこちらです。私はコーヒーに詳しくないのでこちらのお店のアラビカブレンドを試してみたいと伝えたところ、メニュー上段の「Espresso Based」ならどちらでもアラビカブレンドで楽しめると言われました。

 

 

結局私たちはレモネード「Lemonade Still」(Rp49.000)とアメリカーノ(Rp39.000)を買いました。普段あまりコーヒーを飲まない私でも、こちらのアメリカーノは美味しく飲めました。また、レモネードも美味しかったです。

 

 

こちらのカフェはオープンしたばかりということもあり、現在とても混雑しているようです。混雑が落ち着いたら、2階席でゆっくりコーヒーを楽しめるようになるのではないかと思います。また落ち着いた頃に行ってみたいと思います。

 

店名 Arabica Jakarta Roastery
住所 Jl. Taman Gunawarman Timur No. 6
電話番号 0811-9620-2000
営業時間 8:00-22:00

goo.gl