putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの食パン】プラザスナヤンのEric Kayserで前回とは別の食パンを買ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前ガンダリアシティのEric Kayerで、「Pain de Mie Wheat」という全粒粉の食パンを買いましたが、今回はPlaza Senayanの店舗で、もうひとつの方の食パン「Pain de Mie Hokkaido」を買ってみました。「Pain de Mie Wheat」についてはこちらの記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Plaza SenayanのEric Kayserは、3階にあります。このようなお店です。パンは写真右側の方にあり、正面のケースにはケーキも売っていました。

 

 

パンのコーナーはこのような感じでした。私は2枚目の写真の左奥にある「Pain de Mie Hokkaido」(Rp47.000)を買いました。お店の方にお願いすると、パンを切ってもらうことができます。8枚切りか10枚切りか聞かれたので、私は8枚切りにしました。パンを切ってもらう間、数分待ちました。

 

 

パンは紙袋に入れてくれます。帰宅して開けてみるとこのような感じでした。

 

 

こちらの食パンは原材料に、小麦粉、イースト、砂糖、牛乳、卵が使用されています。砂糖が入っているので甘いのかなと思ったのですが、甘さはほとんど感じられませんでした。2日くらいはしっとりとした食感が楽しめましたが、それ以降冷蔵庫に入れたからか、段々とぼそぼそしてきました。子どもは、冷蔵庫に入れる前は1枚完食していましたが、冷蔵庫保管してからはあまり食べなくなりました。こちらの食パンは、なるべく早めに食べ切った方が良いのかなと思いました。

 

こちらのケーキも気になったので、機会があれば試してみたいと思います。

 

店名 Eric Kayser
住所 Lantai 3, Plaza Senayan
電話番号 0812-9103-3450
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/erickayserid/