putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのケーキ】プラザスナヤンのUNIONでテイクアウトしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

PlazaSenayanの地上階にあるUNIONでケーキを買いました。週末の午後に行ったところ、レストランはとても混んでいて、テイクアウトは私を入れて2人お客さんがいました。食パンは2斤残っていて、ケーキとドーナツはまだ結構残っていました。

 

テイクアウトはこちらのカウンターで可能です。ショーケース内にケーキ、ドーナツ、パンが並んでいました。食パンはケースの上に置いてありました。

 

 

私はチーズケーキを2種類買いました。Union Cheese CakeとNew York Cheese Cakeです。このような箱に入れてくれました。

 

 

開けるとこのような感じでした。上がUnion Cheese Cake、下がNew York Cheese Cakeです。両方とも大きめのサイズでした。

 

 

1日で食べ切ることができなかったので、半分は次の日に取っておいたのですが、Union Cheese Cakeは少しかたくなっていました。New York Cheese Cakeは2日目も柔らかいまま食べることができました。

 

UNIONにはケーキの他に、パンやドーナツも売っていました。パンとドーナツについては別途記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

店名 UNION Plaza Senayan
住所 Plaza Senayan, Ground Floor, Jl Asia Afrika No. 8, Jakarta Pusat 10270
電話番号 8111567739
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

The Union Group