putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのケーキ】メンテンの住宅街にひっそりと佇む「Chicory Patisserie」のケーキが美味しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、メンテンにある隠れ家フレンチ「Piquant」で夕食をしました。その際、同じ建物にある「Chicory」というケーキ屋に寄ったので、それについて書こうと思います。ご夫婦でPiquantとChicoryを経営されているそうで、オーストラリア人のご主人がPiquantを、インドネシア人の奥様がChicoryを担当されているとのことです。Piquantについてはこちらの記事にまとめておりますので、ご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

ChicoryはPikantと同じ建物あり、Chicoryは手前の方、Pikantは奥の方となっています。外観はこちらです。

 

 

こちらのケーキ屋は夜9時まで開いています。ケーキの他に、パン、クッキー、キッシュ、サンドイッチなども売っていました。こちらのショーケースから選ぶことができます。

 

 

ケーキには値札などがないため、店員さんに聞きながら注文しました。店員さんは全てのケーキの名前を覚えていて、どのようなケーキかも説明してくれました。

 

 

イートインのスペースはこちらです。子ども用の机と椅子もありました。

 

 

イートインではサンドイッチやサラダを注文することもできます。メニューはこちらです。

 

 

私たちは、ケーキを3つテイクアウトしました。このような箱と袋に入れてくれました。

 

 

写真上からブルーベリーチーズケーキ、レモンケーキ、アップルタルトです。アップルタルトは温めてから食べました。どちらも甘すぎずとても美味しかったです。

 

 

こちらのケーキ屋は夜まで開いていますが、私たちが行ったときもイートインコーナーはにぎわっていました。ケーキはとても美味しかったですし、比較的静かな雰囲気でお茶や軽食を楽しめそうなので、次回はイートインのサンドイッチも試してみたいと思います。

 

店名 Chicory Pattisserie
住所 Jl. Sumenep No. 9, Menteng
電話番号 021-3192-5799
営業時間 7:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/chicorypatisserie/