putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】パシフィックプレイスのGIAで子連れランチをしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

コロナ前からジャカルタに数か所あるイタリアンレストラン「GIA」に行ってきました。以前ジャカルタに住んでいたときは子どもがいなかったので、雰囲気がとても良いスディルマン通りSampoerna Strategic Squareの店舗に行っていました。ですが、子どもがいるとなかなか行きにくいと思う程の雰囲気の良さだったので、今回はパシフィックプレイス(Pacific Place)に入っている店舗に行ってみました。こちらはEast Lobby近くにあります。このような外観で、地上階にあります。

 

 

テラス席と店内席があり、どちらもソファ席がありました。子どもを抱っこして食べやすいのと、靴を脱いで席で遊ぶことができるため、ソファ席をお願いしました。私たちは店内の席に案内されましたが、入り口近くの席に子連れの家族が集められていたので、少し気分が楽になりました。店内の奥の方は暗めで雰囲気も良く、大人だけで来ている人が多そうでした。ソファ席はこのような感じでした。写真2枚目が店内席のソファです。

 

 

席について注文をすると、フォカッチャが出てきます。こちらのフォカッチャは子どもでも問題なく食べることができました。

 

 

フォカッチャを食べながら待っていると、注文したSpaghetti Pomodoro(Rp165.000)というミートボールスパゲッティが出てきました。子どもはとても美味しそうにこちらを食べていました。ミートボールスパゲッティの他にも、ボロネーゼ(Rp165.000)、マカロニのアマトリチャーナ(Rp175.000)など、子どもが食べられそうなトマトベースのパスタが何種類かありました。パスタは15種類あったので、トマトが苦手なお子さんでも何かしら食べられるものはありそうな気がします。

 

大人は、和牛のカルパッチョ(Rp185.000)、スペシャルメニューに載っていたロブスターのリゾット(Rp125.000)などを頼みました。また、食後はティラミス(Rp115.000)とパンナコッタ(Rp95.000)を頼みました。ティラミスとパンナコッタはコロナ前から大好きなメニューで、今回もとても美味しかったです。

 

いつも子どもは大人しく座ってご飯を食べることができるのですが、この日は機嫌が悪く、食事中に外に連れ出したり、大人はささっと食べたり、慌ただしいランチとなりました。ですが、店員さんが気を遣ってくれたため、スムーズに食事をすることができました。

 

GIAはコロナ前からあるレストランで味もとても美味しいと思います。プラザインドネシア、ポンドックインダモールにも入っているそうなので、ぜひいらしてみてはいかがでしょうか。

 

店名 Osteria Gia
住所 Lantai G, Pacific Place Mall
電話番号 021-515-3300
営業時間

11:00-22:00

g.page

https://www.instagram.com/osteria.gia/