putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのホテル】SCBDのリッツカールトンパシフィックプレイスはとても心地よかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタには、メガクニンガン(Mega Kuningan)とパシフィックプレイス(Pacific Place)の2か所にリッツカールトンホテルがあります。今回パシフィックプレイスの方に泊まる機会があったので、記録を残しておこうと思います。「The Ritz-Carlton Jakarta Pacific Place」というのが正式名だそうです。

 

その名の通りパシフィックプレイスの一角にあり、エントランスはこのようになっています。客室は20階以上の階にあります。8階は会議室とスパ、6階はレストラン「Pasola」、地上階に「Ebeya Steakhouse」があります。

 

 

地上階のエントランスには受付もあります。こちらでチェックインを済ませると、客室まで案内してくれます。20階の客室エリアに行くにはカードキーが必要でした。

 

 

下の写真通り、20階にも受付があります。こちらはコンシェルジュのように使うことができました。

 

 

21階以上の客室の場合、20階でエレベーターを乗り換えます。私たちの部屋はこのような感じでした。

 

 

20階にはラウンジもあります。こちらは宿泊者が利用することができます。時間帯ごとに、朝食、昼食、アフタヌーンティー、夕食、お酒とチョコレートが楽しめます。夕食の際に利用したところ、インドネシア料理、西洋料理、寿司、サラダ、デザートがありました。

 

 

短い滞在でしたが、とてもリラックスして過ごすことができました。こちらのラウンジではベビーチェアもあり、夕食時も子どもOKでした。実際複数の子どもがラウンジを使用していました。子連れでホテル滞在は逆に疲れることもありますが、こちらは食事のために外出せずに済むので、とても有難かったです。

 

ホテル名 The Ritz-Carlton
住所 SCBD, Jl. Sudirman
電話番号 021-2550-1888

g.page

https://www.ritzcarlton.com/en/hotels/indonesia/jakarta-pacific-place