putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの飲み物】セノパティのフレンチPierreの2階にあるバー「The Cocktail Club」は大賑わいだった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日セノパティにあるフレンチレストラン「Pierre」に行ったのですが、その際2階にあるバー「The Cocktail Club」にも足を運びました。レストランの方の「Pierre」についてはこちの記事にまとめておりますので、ぜひご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

入り口はこちらです。Pierreと同じ入り口です。

 

 

入り口から真っ直ぐに進むと左側にこのような看板があります。こちらに従って2階へ上がります。

 

 

店内はこのような感じでした。私たちは週末の夜8時過ぎに行ったのですが、既に人で溢れていました。ソファ席もカウンター席も全席埋まっていて、立っている人がとても多かったです。

 

 

メニューにはオリジナルのカクテルが多いように感じました。アルコールの強さや飲みやすさなどの指標が表示されたチャートがあったので、あまりお酒に詳しくない私でも気軽に注文することができました。写真左がApple Pea、右がFernet Coladaです。

 

 

インドネシアは宗教的にあまりバーが流行らないのかなと勝手に思っていたのですが、今回こちらのバーに行ってあまりの賑わいぶりに驚きました。調べてみたところ、こちらのバーは「Asia's 50 Best Bars」という記事の2022年のランキングで32位だそうです。

https://www.worlds50bestbars.com/asia/the-list/the-cocktail-club.html

 

とても混雑しているので座席は予約必須かと思いますが、ジャカルタのナイトライフにぜひ一度いらしてみてはいかがでしょうか。

 

店名 The Cocktail Club
住所 Jl. Senopati No. 39
電話番号 0813-1888-2068
営業時間 17:00-25:00

goo.gl

https://www.instagram.com/thecocktailclubjakarta/