putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのケーキ】SNSで話題の大混雑カフェ「Scarlett's Café」が美味しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

SNSで話題になっていてとても混雑していると噂の「Scarlett's Café」に先日ついに行くことができました。こちらのカフェは、第1号店がジャカルタ最北端のPIKにあり、第2号店がセノパティ(Senopati)エリアにあります。私はセノパティの方に行きました。

 

実は2週間ほど前にもこちらのカフェに試そうとしたのですが、開店と同時くらいに行ったところ既に10組程待っていて、待ち時間が1-2時間とのことだったので諦めました。前回の反省を活かし、今回は開店45分前に行ったところ、どうにか席を確保することができました。なお、待ち時間はカフェの隣のインテリアショップで時間を潰せるため、屋外で待たずに済みました。駐車場に車を停めることができないので(ピックアップとドロップオフのみ可能)、インテリアショップで待つのが最善なのではないかと思います。

 

お店の外観はこちらです。11時の開店と同時に、並んでいた人たちがこちらのドアから店内に入り、お会計に並びます。

 

 

メニューはこちらです。「The Truffle Capellini」(Rp120.000)と「Pourred Tiramisu」(Rp60.000)が人気のようで、ほぼみんなこちらの2品を注文していました。

 

 

座席はこのような感じです。所謂カフェの座席でした。ベビーチェアも2台ありました。座席が深いので、我が家の子どもはこちらの席に座って遊んでいました。

 

 

メニュー表にはないケーキもショーケース内にありました。どちらも1カットが大きめでした。

 

 

こちらはサンドイッチ類の見本です。

 

 

お会計もとても混んでいたので食べたいものを一気に注文したところ、準備ができたものから順不同で出てきました。こちらはティラミスです。生クリームのようなソースをかけていただきます。ジャカルタで今まで何回かティラミスを食べましたが、個人的にこちらのティラミスが一番美味しかったです。

 

 

こちらは「Hot Chocolate」(Rp38.000)です。チョコレートの味がとても濃厚でした。

 

 

こちらはカッペリーニです。トリュフと塩昆布のような味で、さっぱりしていてとても美味しかったです。

 

 

こちらは子ども用に頼んだ「Plain Focaccia」(Rp45.000)です。子どもはとても美味しそうにフォカッチャを食べていました。ケッパーが付いてきたので、こちらは大人が食べました。

 

 

こちらは「Chicken Ham & Soft Scramble Focaccia」(Rp45.000)です。こちらも卵がふわふわで美味しかったです。

 

 

こちらは「Lemonade Passion Fruit Sorbet」(Rp68.000)です。2人用の飲み物で、レモネードのような感じでした。周りの席でも注文している方が何組かいました。子どもはこちらの飲み物が気に入ったようで、飲み干してなくなってしまったため泣いてしまいました。

 

 

こちらは子どもが店員さんからもらったマカロンです。他の子ども達も同じようなお菓子をもらっていました。

 

 

こちらはショーケース内にあった「Caramel Banana」(Rp65.000)です。1カットが大きく、大人が2人で食べてちょうど良かったです。チョコレートが濃厚なので少し重かったですが、美味しくいただきました。他のケーキもRp60.000-Rp65.000くらいの値段設定でした。

 

 

今回、私たちは休日にこちらのカフェに行きました。予約が取れない上にとても混雑しているため、開店より前に行って座席を確保するか、覚悟してゆっくりと待つかどちらかになるかと思います。お子さん連れの方は、子どもが待てなくなったり、昼寝の時間になってしまったりということもあるかと思いますので、開店より前に行った方が良いのではないかと感じました。ですが、行列必須であることを除けば、ケーキも食事もとても美味しく、価格もリーズナブルなため、おすすめです。次回は平日に行ってみようかなと考えています。

 

店名 Scarlett's Café Senopati
住所 Jl. Tulodong Bawah No.2A
電話番号 0813-1605-0989
営業時間

11:00-20:00

*火曜日定休

goo.gl

https://www.instagram.com/scarlettscake__jkt/