putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタ子ども関連】何でもそろう東急ハンズのようなお店「Mr. DIY」

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日子どもの通うプレスクールでイベントがあり、準備のためにこちらのお店に行きました。「Mr. DIY」というお店で、東南アジア地域で展開されています。こちらは日本でいえば、百円ショップと東急ハンズを足したようなお店で、日用品や子ども用品などは大体何でもあります。今回は南ジャカルタのブロックエムプラザ(Blok M Plaza)4階にある店舗に行きました。ちなみにこちらの店舗はコロナ前からあります。このような入口です。

 

 

ミニカー、お砂場セット、おままごとセットなど、子どものおもちゃがたくさん売っています。

 

 

日用品もたくさんあります。キッチン周りのもの、お風呂関連、車関連、ガーデニング用品など種類は多岐にわたります。

 

 

プラスチックのコップやお皿などパーティーで使えるものもたくさん売っていました。また、スマホケースもありました。私も目当てのものを買うことができました。

 

食品以外で普段の生活に使うようなものは大体買うことができるのではないかと思います。お店が大きいので欲しいものを探せないときは、レジのスタッフに聞くのが良さそうです。私は店内の店員さんに聞いてみたのですが、どこに何があるかあまり把握していませんでした。お子さんの行事などで何か必要なときは、一度いらしてみてはいかがでしょうか。

 

店名 Mr. DIY
住所 Lantai 4, Blok M Plaza
電話番号 021-3002-2789
営業時間 10:00-21:00

goo.gl

https://www.mrdiy.com/id/