putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】インドネシアの伝統工芸品を一気に見られる「INACRAFT」について

Selamat siang! Putritidurです。

 

もう2か月前になってしまいましたが、こちらの記事に記載した「INACRAFT」に行ってきました。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

10月26-30日にJakarta Convention Center(JCC)で開催されたこちらのイベントでは、インドネシア全土の伝統的な手工芸品が集められ、バティック、宝飾品、バッグなど色々なものを買うことができます。入り口はこのような感じでした。

 

 

広いホールに小さいお店が所狭しと並んでいる印象でした。

 

 

このようなステージもありました。私が行ったときは何もやっていませんでした。

 

 

私が行ったときに特に賑わっていたお店は下記のとおりです。来年以降自分自身の買い物の参考にするため、記載しておこうと思います、

 

① Dinas Perdagangan NTB

かご製品のお店で、インドネシア人や日本人がたくさん買い物をしていました。ランチョンマット、ティッシュの箱、その他物入れなど色々ありました。

 

② House of Beads by Patricia Hia

こちらはアクセサリーのお店で、ピアスやブレスレットなどが売られていました。欧米系の外国人が多く買い物をしていて、「どれも全部可愛い!」と言っている人も見かけました。

 

③ Kamisuka

こちらは藍染めのバティックのお店です。色合いがとても綺麗でした。こちらのお店には、地元のマダム達が群がっていました。

 

他にも興味深いお店がたくさんあったので、来年もまた行ってみたいと思います。

 

 

イベント INACRAFT
場所 Jakarta Convention Center (JCC)
住所 Jl. Gatot Subroto No.1
営業時間

2022年10月26-30日

g.page

https://inacraft.co.id/