putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの中華レストラン】スナヤンのフェアモントジャカルタ「House of Yuen」で子連れランチをしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日スナヤンにあるフェアモントジャカルタ(Fairmont Jakarta)3階にある中華「House of Yuen」でランチをしました。レストランの入り口はこちらです。

 

 

写真が近すぎるのですが、このようなソファ席に通されました。子連れを一箇所に集めるというわけではなく、子連れ家族が点在していたので、大人だけで来ている方々はうるさくないのか少し心配でした。

 

 

子どもにはまずこちらの蟹のスープ「Crab roe and asparagus soup」(Rp88.000)を

た注文しました。とても熱かったので、もうひとつスープ皿を用意してもらい、冷ましてから飲ませました。私は美味しいと思ったのですが、子どもにはあまりヒットしていないようでした。

 

 

事前に北京ダック半羽を注文しておいたのですが、子どもはこちらに付いているえびせんを美味しそうに食べていました。子どもはこの日の料理の中でえびせんが一番美味しかったようです。インドネシアの市販のえびせんとは違い、油っぽさがなくサクッと軽い食感でした。

 

シンガポールでもそうですが、インドネシアでも北京ダックは事前予約のようです。以前予約なしで行って注文してみたところ、お店の混み具合に関わらず断られてしまったので、やはり事前予約必須のようです。

 

 

こちらの焼売も子どもは美味しそうに食べていました。飲茶はメニュー表にある注文したい料理にチェックをつけて店員さんに渡します。焼売の他にも、小籠包や餃子など色々ありました。

 

 

こちらは北京ダックの肉で作った炒飯です。いつもはブラックペッパーで炒めてもらうのですが、今回は子どもが食べられるように炒飯にしてもらいました。子どもは一口食べましたが、白米の方が好きなようでした。

 

 

子どもは結局えびせんばかり食べていましたが、大人はどちらの料理も美味しくいただきました。私たちは平日の昼にこちらのレストランに行ったのですが、12時半頃には半分くらい席が埋まっていました。

 

ちなみに現在フェアモントジャカルタでは、期間限定でココメロンカフェやココメロンステイケーションをやっているそうです。食事よりもこちらで遊びたがっていました。せっかく美味しい中華に連れて行ったのに結局ココメロンか…と思いましたが、少なくとも大人は大満足のランチでした。

 

 

店名 House of Yuen
住所 Lantai 3, Fairmont Jakarta
電話番号 021-2903-9172
営業時間

11:00-12:30(昼食)

18:00-11:00(夕食)

goo.gl

https://www.fairmont.com/jakarta/dining/house-of-yuen/