putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れシンガポール旅行】ホテル①:アクセス抜群、オーチャードの「MARRIOTT Hotel Tang Plaza」

Selamat siang! Putritidurです。

 

少し時間が経ってしまいましたが、4月末のレバラン休暇でシンガポールに行ってきました。私たちは以前シンガポールに住んでいたことがあるので土地勘は少しありますが、子連れのシンガポールは初めてでした。シンガポールの情報は至るところに溢れていますが、備忘録のためにもこれから少しずつまとめていきたいと思います。

 

今回の旅行では健康診断もしたので、病院が近いオーチャード(Orchard)のホテルに宿泊することにしました。八角形が有名な「MARRIOTT Hotel Tang Plaza」です。こちらのホテルはタンプラザ(Tang Plaza)と同じ場所にあり、1階がレセプションになっています。

 

 

建物が八角形なので、部屋の形も少しユニークでした。私たちはこのような部屋に滞在しました。部屋も狭いし、収納も少ししかないのですが、立地が良いのでそれで十分だなという気分になりました。

 

 

MARRIOTT Hotel Tang PlazaはMRTの駅だと、オーチャード駅から徒歩1分(といっても駅が広いので、最寄りの入り口から徒歩1分)、ほぼ駅直結なので、雨が降っても濡れずに移動することができます。また、バス停も近くにあり、何本もバスが止まります。私たちがシンガポールを訪れた際は、夕方にたまにスコールがあったので、このような立地はとても有難かったです。

 

こちらのホテルに滞在した際、ジムやプールなどの設備を利用したり、ホテルのレストランで朝食をいただいたりしたので、それについてもまた書きたいと思います。