putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】セノパティにあるカジュアルフレンチ「Gontran Cherrier」で食パンを買ってみた

Selamat Siang! Putritidurです。

 

以前子連れブランチをしたセノパティ(Senopati)にある「Gontran Cherrier」で子どものために食パンを買ってみました。ブランチについてはこちらの記事にまとめましたので、ご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

お店の外観はこちらです。

 

 

パン屋はレストラン併設で、入って右手前にあります。こちらではケーキも売っています。パン屋といっても、甘いパンやクッキー、フィアナンシェなど、おやつに食べたくなるようなものも売っていました。平日朝9時頃に行ったところ、食パンもその他のパンやケーキも、既に店頭に出ていました。果物のペストリーのみ、行ったときにちょうど出てきました。店内はこのような感じでした。

 

 

私は「Shokupan Toast」を買いました。食パンはこの1種類だけでした。店員さんに聞いたところ、今朝焼きあがった食パンでプラスチックの袋に密閉しているので、賞味期限は3-4日間とのことでした。このような袋に入れてくれました。

 

 

中を開けてみると、8枚切りの大きめな食パンでした。

 

 

今回は子どもの食パンを買いましたが、こちらのパン屋はクロワッサンの種類が多く、スタンダードなものから甘いものまで色々あったので、機会があれば試してみたいと思います。

 

店名 Gontran Cherrier
住所 Jl. Ciranjang No. 6
電話番号 +62 822 78 955 955 (WAのみ)
営業時間 8:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/gontrancherrier.id/?hl=ja