putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】セノパティにあるGontran Cherrierに子連れで行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

週末にセノパティの「Gontran Cherrier」というフレンチでブランチをしました。こちらはカジュアルフレンチで、子連れもOKでした。お店の外観はこのような感じでした。

 

 

11時半頃に予約なしで行ったところ、席は半分くらい埋まっていましたが、13時から予約が入っているソファ席に通してもらえました。このような席でした。子どもがソファで靴を脱いで遊べるので、有難かったです。ですが、食後に子どもはこちらの机の角に頭をぶつけて大泣きしたので、気を付けて見ていた方が良いなと思いました。

 

 

朝食メニューは11時まででしたが、子どもが卵を食べたがったので朝食メニューに載っているオムレツをお願いできるか店員さんに聞いたところ、大丈夫とのことだったので、お願いしました。男性の店員さんに聞いたところダメだと言われたのですが、女性の店員さんに聞いてみると大丈夫だったので、人によって違うようです。

 

オムレツは半熟だったので、端の方から子どもに切って、真ん中の方は、余熱で火が通るまで待ってから食べさせました。子どもはオムライスもソーセージもぱくぱく食べていました。写真を撮る前にオムレツを切ってしまったので少し汚いですが、このようなオムレツでした。

 

 

「Linguini Pasta with Parmesan & Cream Cheese」(Rp180.000)も頼みました。こちらも子どもはぱくぱくと食べていました。私も美味しくいただきました。

 

 

こちらの「Croque Monsieur」(Rp160.000)も、子どもが食べることができました、大人も美味しくいただきました。チーズがとろとろしていて、パンも柔らかかったです。

 

 

「Sweet Potato and Orange Soup」も頼みましたが、こちらは酸味が効いていて、子どもは顔をしかめて一口しか食べませんでした。スープを頼む方は、オニオングラタンスープの方がお子さんが飲みやすいかもしれません。

 

こちらのレストランは、フレンチの他にインドネシア料理のメニューもありました(ガドガドやナシゴレンなど)。キッズメニューはありませんでしたが、ソファ席もあり、子どもはお腹いっぱい食べられて満足気でした。ちなみに店内の一角ではパンとケーキが売られていて、テラスにはアイスクリーム屋さんもありました。次回はこちらのテイクアウェイもしてみたいと思います。

 

 

店名 Gontran Cherrier
住所 Jl. Ciranjang No. 6
電話番号 +62 822 78 955 955 (WAのみ)
営業時間 8:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/gontrancherrier.id/?hl=ja