putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】何回行っても美味しいセノパティのLe Quartierで子連れランチをしてきた

Selamat siang! Putritidurです。

 

コロナ前からちょくちょく通っていたレストラン「Le Quartier」に行ってきました。セノパティエリアのグナワルマン通り(Jl. Gunawarman)にあるこちらのお店では、店名はフレンチですが、パスタやピザなども食べることができます。特に休日はブランチの時間から混みあっているため、私たちは念のためいつも予約をしてから行っています。このような外観です。休日は駐車場もいっぱいになっていることもあります。

 

 

レストラン内は、手前がバーエリア、奥が食事エリアとなっていますが、バーエリアにも座席があるので、そちらでも食事をすることができます。

 

 

私たちは奥の方のソファ席に座りました。子どもが少し遊べるためソファ席にしましたが、ベビーチェアもありました。このような席でした。

 

 

子どもは「Half Bamboo Lobster Fettucine」(Rp336.000)というクリームパスタを頼み、とても美味しかったようで一人前をほぼ完食していました。こちらはシェフのおすすめマークがメニューに付いていました。クリーム系の他にボロネーゼといったトマト系のパスタもあったため、子どもにも選択肢がありそうだなと思いました。

 

 

大人は、以前グルメな知人が美味しいと絶賛していたオニオングラタンスープ「Soupe à L'oignon Gratinée」(Rp116.000)をひとつ頼み、2つに分けてもらいました。店員さんに"Bisa dibagi dua?"(2つに分けてもらえますか?)と聞くと、小さいスープ皿2つに分けて持ってきてくれます。

 

 

また、子どもは食べられませんが、以前南スペインを訪れて大好きになったベジョータという生ハム「jamon Iberico de Belota」(Rp586.000)と、サーモン「Balik Style Home Cured Salmon」(Rp286.000)もとても美味しかったです。

 

 

今回はいただきませんでしたが、こちらのお店には豚肉料理もあります。混んでいることが多いですが、ジャカルタで美味しいフレンチ・イタリアンを食べることができ、子どもも大満足だったので、また行きたいと思います。

 

店名 Le Quartier
住所 Jl. Gunawarman No.34, Kebayoran Baru
電話番号 021-7278-8001
営業時間 7:00-22:00

g.page

https://www.lequartier.co.id/lequartierathome