putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのケーキ】セノパティにあるKAKAWというチョコレート屋でケーキを買ってみた

Selamat malam! Putritidurです。

 

先日セノパティのモール「ASHTA」に行った際、「KAKAW」というチョコレート屋さんを発見しました。今回はチョコレートではなくケーキを買ってみました。

 

お店の外観。

 

KAKAW

チョコレートは箱売りでした。チョコレートの右側にケーキ、お店の奥ではアイスクリームとドリンク(私が見たときは、ホワイトチョコレートと書いてありました)を売っていました。アイスクリームは店内の席(ボックス席が2つ見えましたが、もしかしたら奥にもっとあるのかもしれないです)で食べられるそうです。

 

 

チョコレート好きの私は、なぜかケーキを2つ買いました。というのも、KAKAWに行く前にチョコレートを買ってしまっていたからです。

 

ひとつは、「Snow White」(Rp65.000)です。ホワイトチョコレートとマシュマロのケーキでした。ラズベリーソースが中に入っていて、外側のコーティングがホワイトチョコレートでした。なんとも繊細なホワイトチョコレートが上に載っていて、見た目が綺麗なだけでなく、味も美味しかったです。

 

 

もうひとつ「Le Citron」(Rp60.000)です。レモンケーキにホワイトチョコレートがコーティングされているような感じでした。

 

 

どちらも美味しくいただきましたが、私は特に「Snow White」の方が美味しく感じました。次回はチョコレートも試してみようと思います。

 

店名 KAKAW
住所 ASHTA, GF(地上階)
電話番号 0815-1728-9894
営業時間 10:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/kakaw_id/?hl=ja