putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】オンラインで買えるOTO-PANの食パンについて

Selamat siang! Putritidurです。

 

子どもが食パン好きなので、ジャカルタで色々な食パンを試しています。今回は「OTO-PAN」の食パンを買ってみました。OTO-PANは、インスタグラムのリンクからWhatsappを選択して、Whatsapp経由で注文します。Whatsappはインドネシア語と英語に対応していました。

 

Whatsappでまずはメニューを聞きます。私が注文した時は、食パンはRegular Shokupan (Rp85.000)、Mini Shokupan (Rp55.000)、他はBacon Cheese Mini Buns(Rp23.000)、Earl Grey Jam (Rp55.000)でした。注文票を記入して、完了です。

 

火曜日に注文したところ、水曜日と土曜日にパンを焼く予定とのことでした。私は週末に食べたかったので、土曜日を指定しました。当日の配達だと、配達料でRp34.000がかかりました。パンの配達日の朝にWhatsappで、合計金額と銀行振込の連絡がきます。振込をして、振込画面のスクリーンショットを送ります。振込んでから短時間でパンが到着しました。

 

送られてきたパンは、こちらです。スライスされていましたが、均等な厚さではありませんでした。

 


パンは、ほんのり甘くふわふわでした。1枚1枚がそれほど大きくないので、子どもでも1枚完食していました。

 

 

Whatsappでの対応が早くスムーズで、配達もとても速かったので、今度は他のパンも買ってみようと思いました。

 

https://www.instagram.com/otopan.bread/