putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】Audrey's Kitchenの食パンをトコペディアで買ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

食パン好きな子どものために様々なお店で食パンを試しているのですが、先日トコペディアの「Audrey's Kitchen」というお店で全粒粉の食パンを買ってみました。

 

「Roti Tawar Gandum」(Rp24.900)です。写真の通り大きな食パンで、12枚に切れていました。こちらは欲しい日の2日前までにトコペディアで予約注文(プレオーダー)します。

 

 

こちらの食パンは全粒粉なので、少しぼそぼそとしていました。子どもが食べていると、パン屑がぽろぽろと落ちていました。甘味がなく、パンの味がしっかりしていました。

 

 

全粒粉であまりしっとりしていないため、子どもは2枚目のお代わりしませんでした。全粒粉は身体に良いと聞くためなるべく子どもには全粒粉の食パンを食べさせたいのですが、食感はもっとなめらかなパンの方が好きなようでした。小さなお子さんは飽きてしまうかもしれませんが、健康を意識した大人が食べるには良いのではないかなと感じました。

 

こちらのパン屋には「Brioche Shokupan」(Rp29.900)やペストリーなど様々な種類のパンが売られているので、他のパンも試してみたいと思います。

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/audreyskitchen.jkt/

トコペディア

https://www.tokopedia.com/rspmstore