putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】セノパティエリアのシナモンロール「Sinamon Jakarta」

Selamat siang! Putritidurです。

 

タイトルを「ケーキ」にするか「パン」にするか迷ったのですが、以前パン教室でシナモンロールを作ったことがあるので、今回は「パン」とさせていただきました。前回ジャカルタに住んでいたときは、シナモンロールを食べたことがなかったのですが、今回ジャカルタにシナモンロールのお店ができているよ、と聞いたので早速行ってみました。Sinamon Jakartaというお店で、元々はバリのお店だそうです。

 

 

休日の午後に行ったところ、カフェは半分くらい席が埋まっていました。シナモンロールは、オリジナルかクリームチーズの味が選べました。1個Rp35.000です。4個セットだとRp120.000になります。私はオリジナルのシナモンロールを2個買ったのですが、サービスチャージなどが入ってお会計はRp81.000でした。

 

このような箱に入っています。

 

 

中を開けるとこんな感じです。シナモンロールが冷たい場合は電子レンジで20-30秒温めるように書かれていました。20秒温めたところ、お砂糖が溶け始めたので、20秒で十分かと思います。とても美味しくいただきました。

 

 

シークレットメニューもあり、こちらは6時間前までにオーダーするようです。メニューは、こちらです。

 

 

とても美味しかったので、次回はシークレットメニューを試してみたいと思います。

 

店名 Sinamon Jakarta
住所 Jl. Cikajang Raya No.48
電話番号 0813-1400-0780
営業時間 7:30-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/sinamon.id/