putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ・アイスクリーム】スナヤンシティ地上階の「Kenangan Heritage」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

スナヤンシティ(Senayan City)にはいくつか朝から開店しているカフェがあります。今回は地上階のPanin Tower Lobbyから入ることのできる「Kenangan Heritage」に行ってみました。Panin Tower Lobbyはメインロビーとは異なり、ショッピングモールに向かって右側の入り口です。カフェは朝8時からオープンしていて、このような外観でした。

 

 

ペストリーは「Cerita Roti」というお店のものだそうです。ペストリー、クッキーなど色々ありました。まず、こちらのカウンターの右側で注文し、支払いを済ませます。こちらはキャッシュレス会計で、カードと電子マネーのみ対応しているとのことでした。注文が済むとブザーを渡されます。注文したものが出来上がるとブザーが鳴るので、またカウンターに取りに行くという仕組みでした。

 

 

店内は広々としていて、座席がたくさんありました。椅子席とソファ席があり、ベビーチェアもありました。テラス席もあり、こちらは喫煙のようでした。

 

 

私は、「Americano」(Rp30.000)と「Croissant Vanilla Soft Serve」を注文しました。コーヒー愛好家でない私でも飲みやすいコーヒーで、甘いソフトクリーム付きのクロワッサンと合うなと感じました。

 

 

私がこちらのカフェに行った日は涼しかったので試しませんでしたが、こちらはユニークな冷たいチョコレートドリンクのメニューがいくつかあったので、次回はそちらも試してみたいと思います。

 

店名 Kenangan Heritage
住所 Lantai GF, Senayan City
電話番号

0817-0994-110

営業時間

月-金: 08:00-22:00

土日: 09:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/kenanganheritage.id/