putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのインドネシア料理レストラン】スナヤンのHutan Kota by Plataran Pidari Loungeに子連れで行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前ジャカルタに住んでいた際は建設中だったHutan Kota by Plataranに行ってきました。Hutan Kota by Plataranにはカジュアルなレストラン、レストラン、イベントスペース、屋外で遊べる場所などがあります。今回はPidari Loungeに行ってきました。Pidari Loungeにはワインなどのアルコールが置いてあり、料理は洋風もインドネシア料理も楽しめました。入り口からカフェまで結構歩くので、車で行った方が良いかなという印象でした。カフェは半屋外だったので、少し暑かったです。

 

 

ソファ席と椅子の席があり、私はソファ席に案内されました。店員さんに、少しの間遊びに行ってきても良いか確認したところ、大丈夫とのことだったので、飲み物を頼んで一息ついてから、貴重品だけ持って外に遊びに行きました。カフェの近くには池があって、魚が泳いでいました。

 

 

また、このようなオブジェも建っていました。

 

 

外でしばらく遊んでからカフェに戻り、食べ物を注文しました。キッズメニューが1種類あり、麺(鶏肉)とミートボールスープでした。子どもも美味しそうに食べていました。ただし、麺が長いままだったので、小さいお子さんが食べる場合はフードカッターを持って行った方が良いかもしれません。

 

 

天気も良く、子どもは外で遊べて、とても楽しんでいました。外でキックボードを楽しんでいる子どももいたので、遊び道具を持って行ったらより楽しめそうな気がしました。

 

実はもっと前にもこちらのカフェに行こうと思っていたのですが、カーフリーデーの午前中に予約なしで行こうとしたところ、予約がないと敷地にも入れないと門前払いされてしまったので、今回1日前に予約をしてから行きました。休日にいらっしゃる際は事前に予約をした方が良いかもしれません。

 

https://www.plataran.com/hutan-kota-plataran/