putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのオーガニック】オンラインで買えるRosy's Veggies Organicで乳製品を買ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前から思っていたのですが、ジャカルタのスーパーマーケットで売っている牛乳やヨーグルトは賞味期限が長いような気がします。私がよく行くグランドラッキーでは、牛乳が常温で山積みされていることもあり、常温で大丈夫なのかなと思っていました。もしかして保存料などで賞味期限を長くしているのでは?と思い、新鮮な乳製品を探してみることにしました。

 

インターネットとトコペディアで探して見つけたのが、Rosy's Veggies Organicでした。トコペディアで購入するのですが、牛乳は500ml、ヨーグルトは200mlで売っています。トコペディアでは他のお店でも新鮮な牛乳が売っているのですが、5Lなど量が多すぎるため、こちらのお店で買うことにしました。

 

トコペディアで購入すると、Gojekで送ってくれます。段ボールに入って送られてきます。牛乳とヨーグルトには保冷剤が付いて、プチプチで包んで送ってくれるので、今のところ漏れていたことはないです。

 

 

牛乳はペットボトル、ヨーグルトはプラスチック容器に入っています。

 

牛乳

ヨーグルト

我が家は牛乳を飲まないので料理に使うだけですが、こちらの500mlの牛乳を1本買って、冷蔵庫保存で1週間で使い切るようにしています。また、ヨーグルトも、1週間以内に食べ切るようにしています。今のところこのような使い方で問題なく食べられています。

牛乳は時々売り切れているときもありますが、新鮮な牛乳やヨーグルトを食べたいときは、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに同じお店でオーガニック野菜も買ってみました。こちらの記事にまとめましたので、ご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

Rosy's Veggies Organic – Organically Grown Vegetables