putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】「Union」というカフェレストランで売っている食パンについて

Selamat siang! Putritidurです。

 

子どもがほぼ毎朝食パンを食べるので、また食パン探しの旅に出ました。今回はプラザスナヤンモール1階SOGOの奥の方にある「Union」というレストランで食パンを買ってみました。

 

 

買ってきたときの状態はこんな感じでした。

 

 

開けてみるとこのような感じでした。胡麻が入っていて、甘くなく、美味しかったです。1枚1枚は薄めでした。甘くない食パンを探していたので、大満足でした!

 

 

暑いところに置いておくと悪くなってしまいそうなので、買った日はエアコンの効いた部屋で保管し、2日目のお昼からは冷蔵庫に入れました。冷蔵庫から取り出して10秒くらい電子レンジでチンしてみましたが、ほどよく柔らかく温かくなり、子どもがパクパクと食べていました。冷蔵庫に保管する際は、パンが固くならないよう元の紙包装の上からさらにビニール袋に包んでみました。

 

前回ジャカルタに住んでいたときは、こんなにパン屋さんがたくさんあると知らなかったので、お米ばかり食べていました。これからパン屋さんを開拓してみようと思います。

 

店名 UNION Plaza Senayan
住所 Plaza Senayan, Ground Floor, Jl Asia Afrika No. 8, Jakarta Pusat 10270
電話番号 8111567739
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

The Union Group