putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタ子ども関連】ガンダリアシティのKiddy Cutsで子どもの散髪をしたら大失敗だった

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日子どもの髪を切りに行って大失敗ました!試したのは、Gandaria City2階のKiddy Cutsです。平日10時に予約なしで行ったところ、すぐに対応してもらえました。Kiddy CutsはGandaria Cityだけでなく、Pondok Indah MallやSenayan Cityなど、色々なモールに入っているそうです。

 

 

店内はこのような感じでした。写真右側のように車やオートバイに乗って髪を切るか、左側の椅子で母親の抱っこで髪を切ります。子どもは車で髪を切ることにしました。

 

 

子どもは日本では美容院に行くのが好きで、髪を切るときに泣いたことが1回もありませんでした。最初は車を運転しながらアニメを見ていたのですが、美容師のおばさんにケープを巻かれた時点で号泣。バリカンは音が怖いから使わないでとお願いしたのに、「このバリカンは音が出ないから大丈夫」と言われ、バリカンを使われてまた号泣(ちなみに静かでしたが、音は出ていました)。最後は私の抱っこで髪を切りました。

 

髪を切る前に、日本で切っていたときの写真(全方位)を何回も見せて「この通りにしてください」と確認したのですが、前髪も後ろ髪もどんどん短くなり、「もう十分なのでこれ以上切らないでください」とお願いしても、「もう少しだから」と更に切られてしまいました。ですが、号泣したにも関わらず、30分で終わったのはすごいと思いました。

 

ちなみにお会計はカードのみだったのですが、現金しか持っていなかったため、現金で払わせてもらいました。Rp150.000でした。今回は髪を切る前に写真を何回も見せて確認したのですが、おそらくヘアカット中も写真を見えるように置いておく、髪を切られ過ぎたらその時点できちんと伝えて止めてもらうということが必要だなと思い、勉強になりました。勇気のある方はぜひ挑戦してみてください。

 

店名 Kiddy Cuts
住所 Gandaria City, Lantai 2
電話番号 021-2905-3212
営業時間 10:00-22:00

https://kiddycuts.co.id/