putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】スナヤンで開催されていた「Festival Hari Anak 2022」に子どもを連れて行ってみた

Selamat pagi! Putritidurです。

 

7月30-31日にTaman Anggrek GBKで開催されていたFestival Hari Anakに行ってきました。開催時間は8時から18時で、入場料は無料でした。

 

 

フェイスペイントができたり、アスレチックがあったり、フォトブースがあったり、絵具で手形を壁に押せたり、ピクニックエリアや屋台があったり、子どもが喜びそうなイベントを色々開催していました。

 

私たち家族は、子どもの手形を押したり、フォトブースで写真を撮ったりしました。フォトブースでは機械で写真撮影ができて、印刷した写真とダウンロード用のQRコードがもらえました。

 

ジャカルタでは野外で子どもが遊べる機会がなかなかないので、このようなイベントはありがたいなと思います。ただし野外なので、水分補給と暑さ対策をしっかりした方がいいなと感じました。

 

イベント Festival  Hari Anak 2022
場所 Taman Anggrek GBK Senayan
住所 Jl. Pintu Satu, Senayan
営業時間 8:00-18:00