putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの子ども習い事】コタカサブランカのRockstar Academyに行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

Kota KasablankaのRockstar Academyに行ってきました。受けた授業は体操ですが、Kota Kasablankaにはプールがあると聞いたので、プールも見学させてもらいました。

 

行き方は、エレベーターまたはエスカレーターで2階まで行って、そこからRockstar Academyのあるエリアに行くためのエスカレーターでもう1階上がります。私はCentral Lobbyからエレベーターを使って行きました。

 

 

エスカレーターを上ると右手にRockstar Academyの入り口があります。このような入口です。

 

 

カウンターで会員証を見せてから、入ります。授業まで時間があったので、プールを見せてもらいました。プールは入り口を入って右手の方に進み、自動ドアを通って更に真っ直ぐ進んだ方にあります。屋外プールです。子どもが遊べるプールと、25m(くらいの)プールがあります。

 

子どもが遊べるプール

おそらく25mあるプール

着替えはこちらの建物でするそうです。25mプールの反対側にありました。

 

着替えの建物

着替えをする建物の隣には、小さいアスレチックのコーナーがあります。私が行ったときは、プールの授業が始まるのを待っている子どもたちが遊んでいました。

 

 

体操の時間になったので、屋内に移動します。体操の教室には、平均台や懸垂の棒といった運動器具、トランポリン、広いスペースがあります。

 

 

体操の授業は1時間(でも50分くらいで終わります)で、最初に先生の周りに集まって歌を歌ったり、自己紹介をしたりします。その後は自由時間で好きな運動器具で遊びます。その後、先生と一緒に2-3種類の運動をやって(個別で先生が見てくれます)、最後にもう1回先生の周りに集まって歌を歌って終わりです。

 

先生は2-3人で、生徒数は10人前後でした。Gandaria Cityの平日の方が生徒数が多い印象です。Gandaria Cityでは日本人を含む外国人の子どもを何人か見かけましたし、先生も「お名前は?」とか「すごい!」とか少しだけ日本語を話せますが、Kota Kasablankaは私たち以外全員現地人で、先生も日本語は話せませんでした。

 

Gandaria CityのRockstar Academyについてはこちらの記事にまとめましたので、ご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

今回はKota Kasablankaを試しましたが、子どものお昼寝時間に授業が合わない場合、複数のRockstar Academyを掛け持ちで行くのも良いのではないかと思います。

 

施設名 Rockstar Academy
住所 Lantai 3, Kota Kasablanka
電話番号 021-29061-2708
営業時間 8:30-19:00(日によって)

goo.gl


https://www.rockstaracademy.com/