putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの飲み物】グランドインドネシアにあるCHICHA San Chenの冷たいドリンクをテイクアウトしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

私は以前シンガポールに住んでいたのですが、そのときによく飲んでいた「CHICHA San Chen」がGrand Indonesiaにあると聞いて、行ってきました。こちらのお店は台湾のお茶のお店で、冷たいドリンクやバブルティーが売られています。Grand IndonesiaのEast Mall、3階にありました。シンガポールでもCHICHAはとても人気で行列ができていましたが、インドネシアでは、日曜日午後で6人程並んでいました。ちなみに、並んでいたのは全員中華系でした。

 

CHICHA San Chen

メニューはシンガポールと同じでした。私が頼んだのは、フルーツティーとクリームレモンタルト。フルーツティーは、砂糖のレベルを選べます(ただし、砂糖を入れるかいれないかの2択のみ)。フルにすると結構甘いです。

 

注文してからお茶が出来上がるまで、10分程待ちました。このようなお茶メーカー(??)

が特徴的で、どの店舗にもあります。

 

 

出来上がると、持ちやすいように紐をかけて、ストローを通してくれます。紙袋もあります。左がクリームレモンタルト、右がフルーツティーです。

 

 

久しぶりのCHIHCA、とても美味しくいただきました。シンガポールに住んでいた頃から、フルーツティーとクリームレモンタルトばかり飲んでいたので、今度は違うお茶も試してみたいと思います。

 

店名 CHICHA San Chen
住所 Grand Indonesia, Lantai 3, East Mall
電話番号 021-2123-5695
営業時間 10:00-22:00

goo.gl

https://www.grand-indonesia.com/shopping-directory/chicha-san-chen/?location=chica