putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのケーキ】チプテにあるフレンチレストランLevantでケーキをテイクアウトしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

タイトルは「ケーキ」なのですが…先日食パン好きな子どものためにクマンのLevant Boulangerieにパンを買いにってきました。フランスでは"Boulangerie"と店名につけられるのは、お店でパンを焼いているパン屋さんだけですが、フランス人の方のお店ということで、Levantもきっとそうなのでしょう。

 

ですが、結局食パンは買えずに終わりました。食パン("White Wheat Sandwich Bread"と言ったら、"White Wheat Toast Bread"と店員さんに言われました)は、月曜日から金曜日までのみの販売で、前日までの予約、最低1kgの購入が必須とのことでした。1kg買っても食べきらないので、いつか誰かシェアしてくれる方がいれば試してみたいと思います。ちなみにこちらのパンは防腐剤や着色剤が不使用とのことで、子どもにも安心して食べさせることができるのではないかと思いました(まだ買っていないですが)。ちなみに食パン1斤は約340gだそうです。

 

せっかくクマンまで渋滞に耐えて行ったので、代わりにケーキを買って帰りました。1個はレモンタルト。レモンタルト好きの私は、美味しくてペロッと食べてしまいました。ジャカルタのケーキ屋さんにはレモンタルトが多いなと感じるのは私だけでしょうか?

 

Lemon Tart

もう1個はホワイトチョコレートタルト。こちらはオレンジピールが入っていて、オレンジの味がよく効いていました。

 

White Chocolate Tart

ちなみに、週末にブランチをしに行こうとしたところ、週末はレストランの予約を受け付けていなく、11時の時点で6組待ちと電話で言われました。今度は早めに行って、レストランも試してみたいと思います。

 

店名 Levant Cipete
住所 Jalan Cipete Dalam No9A, Jakarta Selatan 12420
電話番号 WhatsApp 0812 2345 4677
Telephone  021 7661453
営業時間 6:30-19:00

goo.gl

Levant boulangerie | Home