putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】スナヤンのゴルフ場内にあるACTA Brasserieで子連れブランチをしてみた

Selamat siang!Putritidurです。

 

Senayan Golf Club敷地内にある「ACTA Brasserie」に行ってきました。休日の11時半頃に行きましたが、既に半分くらい席が埋まっていました。入り口はこちらです。

 

 

座席は、テーブル席とソファ席がありました。子どもが遊びやすいかなと考え、私たちはソファ席を選びました。低めのソファだったので、安心でした。

 

 

こちらのレストランにはキッズメニューがありました。キッズメニューは充実していて、French Fries(Rp40.000)、Popcorn Chicken(Rp50.000)、Fried Rice(Rp65.000)、Fish & Chips(Rp65.000)、Mac & Cheese(Rp65.000)、House-made Chocolate/Vanilla Ice Cream(Rp35.000)がありました。私たちはFried Riceを頼みました。量も多く、味付けもしっかりしていたので、薄味が好みのお子さんには向かないのではないかなと感じました。上に乗っている目玉焼きは半熟だったので念のため子どもには食べさせませんでした。チキンはほぐしてから食べさせました。子どもが食べ切らなかったので残りを食べたのですが、大人が食べてもしっかりと味を感じられ、美味しかったです。

 

 

こちらは子ども用のメニューではないですが、とても美味しかったので写真を載せました。メニュー名を忘れてしまったのですが、ロブスターと卵の料理でした。

 

 

食後に子どもがソファに座っているのに飽きてしまいテラス席で遊ばせたのですが、すぐ側にゴルフ場があるため緑が多く、子どもは喜んでいました。レストランには子ども用の椅子もあり、店員さんも子どもに優しく接してくれたので、子連れの方に良いレストランなのではないかと思います。

 

店名 ACTA Brasserie
住所 Jl. Wolter Monginsidi No. 71, Senopati
電話番号 021-5085-1869
営業時間

月-金: 11:00-24:00

土日: 8:00-24:00

goo.gl

https://www.instagram.com/acta_brasserie/?hl=ja