putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】地元ママおすすめのコーヒーショップ「Mikkro Espresso」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシアではコーヒー豆が採れるためか、コーヒーが好きな人が多いような気がします。以前コーヒー好きなインドネシア人の友人に南ジャカルタでおすすめのコーヒーショップを聞いたところ「Mikkro Espresso」と言われたので、一緒に行ってきました。このような外観でした。こちらではハロウィンが終わるとすぐにクリスマスなようで、店内もクリスマス仕様になっていました。

 

 

テイクアウトもイートインも可能です。イートインの場合は席に座ると店員さんがメニューを持ってきてくれます。飲み物の他に食べ物もあります。ショーケースにはパンや焼き菓子がありました。

 

 

1階の座席はこのようになっています。座る場所がタイルなので、少し冷たくて硬かったです。向かいの椅子は木なので、座面の冷たさが苦手な方はタイルでない方に座っても良いかと思います。2階にも座席があるようです。朝行ったのですが、既に半分ほど1階の席は埋まっていました。

 

 

私はHot Mocca Melt(Rp46.000)を注文しました。スターバックスのモカと同じような味でした。とても美味しくいただきました。

 

 

友人はTahu Gejrot Salad(Rp62,000)を頼んでいました。揚げた豆腐とサラダが甘辛酸っぱいソースに浸っているインドネシア料理です。一口もらったのですが、意外とさっぱりしていて美味しかったです。本来Tahu Gejrotはサラダが付いていないそうですが、こちらのお店ではアレンジを加えているようです。

 

 

ちなみにこちらのお店は、メンテンのコーヒー屋「Giyanti Coffee Roastery」の姉妹店だそうです。こちらもインドネシア人の友人のおすすめだそうです。機会があればこちらにも行ってみたいと思います。

 

店名 Mikkro Espresso
住所 Jl. Hang Tua Raya No. 2
電話番号 0821-2226-6650
営業時間

月-金 8:00-20:00

土日 7:30-20:30

g.page

https://mikkroespresso.com/