putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】クニンガンの「Four Seasons Jakarta」で子連れサンデーブランチをしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

クニンガン(Kuningan)にあるフォーシーズンズジャカルタ(Four Seasons Jakarta)でサンデーブランチをしてきました。ホテルの入り口はこのようになっています。一枚目の写真の右の方で荷物のチェックをしてから建物内に入ります。

 

 

サンデーブランチは20階のレストラン「Alto Restaurant & Bar」で楽しむことができます。右手に見えるバーエリアを抜けて、レストランに入ります。

 

 

席は椅子とソファの両方がありました。私たちは子どもが少し遊べるように、ソファ席にしました。こちらのソファはすぐに動いてしまうので、子どもがソファで遊ぶ際は注意して見たいた方が良いなと思いました。

 

 

子ども用の椅子もありました。クッションも付いていて高級そうな椅子でした。

 

 

サンデーブランチは1人Rp895.000で、前菜とデザートはビュッフェ、スープ、パスタ、メインは注文する形式でした。ビュッフェコーナーは写真の通り、とても豪華でした。

 

 

また、リゾットのコーナー(こちらは注文すると持ってきてくれます)、アイスクリームコーナー、フレッシュジュースのコーナーもありました。

 

 

キッズメニューはありませんでしたが、子ども用に何かないか聞いたところ、「Kids Penne Pomodoro」を用意してもらえました。こちらはメニューに載っている「Penne Al Ragu」を、子ども用に香辛料を使わずアレンジしたものだそうです。こちらのみ別途料金がかかり、 Rp105.000でした。

 

 

子どもはペンネの他に、「Soup of the Day」(私たちが行ったときはカボチャのスープでした)も食べました。

 

 

また、「Capellini Al Porcini」も美味しそうに食べていました。

 

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、子どもは上記の他に、オレンジジュースとミルク味のアイスクリームも食べていました。

 

こちらのサンデーブランチではピアノ演奏と生歌があったため、私たちは子どもが騒がないよう、隣のバーエリアで子どもに食事をさせました。ですが、近くに座っていたインドネシア人の大人数グループは、子どもが3人いましたが、3人とも騒ぎながら食事をしていたので、あまり周りの方々は気にしていないのかもしれません。

 

以前ジャカルタに住んでいた際、何か所かホテルのサンデーブランチを試しました。もちろん味覚はそれぞれですので個人的な意見ですが、以前行ったホテルと比べると、こちらのサンデーブランチは各段に美味しく感じました。子連れだとなかなかレストランに行くのも大変ですが、ぜひいらしてみてはいかがでしょうか。

 

店名 Alto Restaurant & Bar
住所 Jl. Gatot Subroto No. 18, Kuningan
電話番号 021-2277-1888
営業時間 12:00-15:00(サンデーブランチ)

goo.gl

https://www.fourseasons.com/jakarta/dining/restaurants/alto/