putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアフタヌーンティー】SCBDのThe Langham Jakartaでアリスの世界に浸ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前から気になっていたSCBDにあるThe Langham Jakartaの「ALICE」でアフタヌーンティーをしました。ALICEは地上階にあり、ホテルの入り口を入って左奥の方にあります。このような入口です。

 

 

入ってすぐのところには、パンやケーキが売っていました。

 

 

バーもありました。

 

 

座席はこのようなソファ席と、椅子の席の両方があります。またテラス席もありました。

 

 

私たちは「ALICE」というアフタヌーンティーを注文しました。1人Rp298.000でした。「ALICE」の他に「The Langham」というアフタヌーンティーもあるそうです。どちらも5種類のセイボリー、6種類のお菓子、2種類のスコーンとのことです。「ALICE」という名前の通り、不思議の国のアリスのような世界観のアフタヌーンティーでした。

 

 

食器もアリスを彷彿させる食器でした。

 

 

飲み物は別途注文します。紅茶やコーヒー、ホットチョコレート、ジュース、冷たい飲み物、アルコール類など、様々な飲み物がありました。写真はホットチョコレートです。

 

 

子育てをしていると静かな雰囲気でゆっくりお茶をする機会がなかなかないので、久しぶりにリフレッシュできました。セイボリーもお菓子もどちらも美味しく、大満足でした。

 

こちらのアフタヌーンティーは14-16時と、16-18時の2回あるそうです。私たちは平日の14時に行きましたが、座席の半分くらいはアフタヌーンティーのお客で埋まっていました。その他にお茶をしている人もいたので、予約をして行った方がスムーズかなと感じました。

 

店名 ALICE
住所 The Langham Jakarta, SCBD Lot 28
電話番号 021-2708-7888
営業時間 14:00-18:00(アフタヌーンティー)

goo.gl

https://www.langhamhotels.com/en/the-langham/jakarta/dine/alice/