putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ボゴールのケーキ・アイスクリーム】インドネシア人おすすめのPIA Apple Pieに行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人の友人におすすめされた、ボゴールにあるアップルパイのお店に行ってきました。お店の外観はこのような感じでした。

 

 

入って少し奥の方に行くと、右側がジェラートコーナー、左側がパイコーナーでした。お店の張り紙には朝9時開店と書いてありましたが、8時40分くらいに行ったところ、ジェラートコーナーはもう開いていました。ただし、アップルパイが焼きあがるのが9時なので、アップルパイのテイクアウトをする方は9時に行った方が待たずに済むかと思います。

 

ジェラートにもアップルパイ味があり、とても美味しかったです。他にも色々な種類がありました。

 

アップルパイジェラート

パイコーナーには、アップルパイ(大中小)、ブルーベリーチーズパイ(大中小)、ブルーベリーパイ(大中小)、ブラックロシアンパイ(中)、ストロベリーチーズパイ(中)、チーズパイ(中)などがありました。私は、Apple Pie Love SmallとBlueberry Cheese Pie Smallを買いました。アップルパイはRp47.272、ブルーベリーはRp39.090でした。

 

パイコーナー

Apple Pie Love Small

Blueberry Cheese Pie

アップルパイは焼き立てだったので、ブルーベリーチーズパイと別の袋に入れてくれました。どちらもとても美味しくいただきました。またボゴールに行った際は、違うジェラートやパイも試してみたいと思います。

 

店名 PIA Apple Pie
住所 Jl. Pangrango No.10, Bogor Tengah, Bogor
電話番号 0251-832-4169
営業時間

月-金:8:00-20:00

土日:8:00-21:00

goo.gl

https://www.instagram.com/pia_applepie/