putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】パパイヤに入っているKomugiで食パンを買ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

いつも行っている日系スーパーマーケットPapayaに入っている「Komugi」というパン屋さんで初めて食パンを買いました。今回はBlok Mの店舗で買いました。買い物に行く度に気になっていたのですがなかなか買うチャンスがなく、今回初めて購入しました。食パンの種類が豊富で、8枚切りや10枚切りなど枚数も選べるため、とても良いなと思いました。店舗はこのような雰囲気です。

 

 

食パンは、高級生食パン(Rp48.000)、ホテルトーストブレッド(Rp30.000)、サンドイッチブレッド(Rp28.000)、全粒粉食パン(Rp33.000)、食パン(Rp28.000)がありました。賞味期限はどの食パンも、2日間でした。

 

また、ケーキ類もありました。また、写真は撮り忘れてしまいましたが、クッキーも売っていました。

 

 

私は高級生食パンを買ってみたのですが、専用の紙袋(なのでしょうか?)に入れてくれました。

 

 

中はこのような感じでした。食べてみると、ふわふわもちもちで少し甘味があり、とても美味しくいただきました。一枚が薄めなので、子どももぺろりと1枚食べていました。

 

 

日本では1,000円以上する高級生食パンを500円以下で買うことができるのは、とても有難いと思いました。他の食パンも試してみたいと思います。

 

店名 Komugi
住所 Jl. Melawai Raya No.28
電話番号 021-2751-0764
営業時間 9:00-21:00

http://komugi.co/toko/