putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのアイスクリーム】セノパティエリアにあるParis Sorbetが美味しかった!

Selamat sore! Putritidurです。

 

暑くて湿気のあるジャカルタで美味しいアイスクリームを食べたくなり、セノパティエリアにある「Paris Sorbet」に行ってきました。以前、インドネシアは物流があまり良くないため、ハーゲンダッツが世界一美味しくないと聞いたことがあり、ジャカルタのアイスクリームにはあまり期待していなかったのですが、こちらのアイスクリームはとても美味しかったです。入り口はこのような感じでした。

 

 

お店の中はこのような雰囲気でした。子ども用の椅子も用意されていましたが、奥のソファ席はソファの座面が低く下にカーペットも敷いてあったので、子どもと一緒に座るのにぴったりでした。ですが、ソファ席の後ろにある窓が簡単に開くため、子どもがソファに上る場合は注意して見ておく必要があるなと感じました。

 

 

こちらのお店にはアイスクリーム以外にも、ガレットやパスタなどのご飯のメニューもありました。ただし、キッズメニューはありませんでした。今回はお茶の時間帯に行ったため、アイスクリームと飲み物を注文しました。左から、ティラミス、バニラ、ラムレーズン(9月のスペシャル、10月のスペシャルはチョコミント)、ベイクドアップルです。子どもはバニラアイスを少し試しましたが、とても美味しかったようでおかわりを欲していました。ラムレーズンはお酒が入っているため、子どもは食べられませんでした。アイスクリームの下には、ビスケットやナッツ、果物などが入っているため、念のためナッツも食べさせないようにしました。価格は、1種類Rp45.000、2種類Rp85.000、3種類Rp120.000でした。

 

 

テイクアウトもありました。カヌレやキャロットケーキ、ティラミスなど色々ありました。また、アイスクリームのテイクアウトもあるそうです。

 

 

キッズメニューはありませんでしたが、ソファ席で子どもが座って遊ぶことができましたし、アイスクリームもとても美味しそうに食べていました。こちらのお店は月曜日にアイスクリームとシャーベットの食べ放題をやっているとのことなので、そちらもいつか行ってみたいなと思いました。

 

店名 Paris Sorbet
住所 Jl. Wolter Monginsidi No. 71, Senopati
電話番号 021-2751-5207
営業時間

月-金: 10:00-22:00

土日: 9:00-22:00

g.page

https://www.instagram.com/paris.sorbet/