putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊の観光】ビンタロの新しい水族館「BXSea」は、天候がすぐれない日の子どもの良い気晴らしになった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

雨季のせいか雨の日が多く、学校のない休日は子どもが飽きてしまうため、気晴らしにビンタロに新しくできた水族館「BXSea」に行ってきました。こちらの水族館は「Bintaro Jaya Xchange Mall 2」の地下1階と地下2階にあります。こちらが水族館の入口です。

 

 

ウェブサイトにはショートコースとロングコースという2種類のが記載されていたのですが、実際のところ、ロングコースのチケットしかありませんでした。平日はRp150.000、休日はRp175.000でした。子ども料金はなく、2歳以上は大人と同じ料金を支払うとのことでした。

 

こちらが館内への入口です。私達が行ったときはラマダン中だったためか、開店10時には館内に私達の他は誰もいませんでした。

 

 

館内は暗いところが多く、子どもは最初少し怖がっていましたが、次第に慣れて楽しんでいました。

 

 

こちらのサメコーナーだけはとても怖がっていました。

 

 

こちらは大水槽です。1階部分と2階部分から観賞できました。

 

 

アマゾンのコーナーもあり、カエル、ヘビ、クモなど色々な動物が展示されていました。

 

 

こちらは小さなプレイグラウンドです。こちらの隣には売店があり、スナックを購入できました。

 

 

こちらはトンネルです。

 

 

最後はお土産屋さんを通り抜けて出口(チケットブースのところ)に出られます。

 

 

ラマダン中で空いていたせいか、1時間程で館内を周ることができました。イルカなどはいませんでしたが、色々な魚や他の動物を観賞でき、子どもは大満足の様子でした。また、動物への餌やりの時間もありました。昨年新しくできた水族館のため、まだ施設もとても綺麗でした。こちらの水族館は、雨季で天候がすぐれないときの子どもの気晴らしとして最適なのではないかと思いました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 BXSea
住所 Lt B1-B2, Bintaro Jaya Xchange Mall 2
電話番号

記載なし

営業時間

平日: 10:00-22:00

休日・祝日: 09:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://bxsea.co.id/en