putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタの日本食レストラン】水族館の帰りは、子どもも大満足のかっぱ寿司で決まり!

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日ネオソーホー(Neo Soho)の地下1階に入っている水族館「ジャカルタアクアリウム(Jakarta Aquarium)」に行ってきました。ジャカルタアクアリウムについてはこちらの記事にまとめておりますので、ご参照ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

水族館の帰りにお昼ご飯を食べようということになり、近くにあるセントラルパークモール(Central Park Mall)というショッピングモールでお寿司を食べることにしました。LG階に入っている「かっぱ寿司(Kappa Sushi)」です。このような外観でした。

 

 

休日のお昼11時半頃に行ったところ、まだ座席は少し空いていました。ですが、12時過ぎには店頭に行列ができていたので、休日は早い時間に来た方が待たずに済むのではないかと思いました。

 

こちらのお店は日本の寿司のようなカウンター席でなくテーブル席でした。私たちはこちらの席に通されました。片側がソファタイプで、反対側は椅子でした。

 

 

子ども用の椅子も借りることができました。

 

 

こちらは、食べ放題(1人Rp248.000)とアラカルトを選べることができます。私たちはそれ程たくさん食べませんし、子どももまだ小さいので、アラカルトにしましたが、結果的に食べ放題より安く済みました。炙ってあるお寿司も多く、子どもでも食べられるメニューが結構ありました。子どもはこちらのツナマヨきゅうり巻きを美味しそうに食べていました。写真は5つしかありませんが、本当は6つです。

 

 

子どもも美味しそうに食べていましたし、大人も久しぶりのお寿司を堪能して大満足でした。日本人の間では、ジャカルタアクアリウムからかっぱ寿司という流れの方も多いようで、私たちがかっぱ寿司で食べていたときも、水族館で見かけた日本人の家族連れの方が何組かいらっしゃいました。ジャカルタアクアリウム→かっぱ寿司の流れはおすすめです。

 

店名

Kappa 

住所 Lantai LG -103A, Central Park
電話番号 021-5698-5174
営業時間 10:00-22:00

 

goo.gl

https://www.instagram.com/kappasushi.id/