putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタ子ども関連】子どもの誕生日に「Studio Sinten Jakarta」で家族写真

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタには民族衣装を着て記念撮影のできる写真スタジオが何件かあります。私たちは今回子どもの誕生日に、比較的価格が良心的なこちらの写真スタジオを試してみました。チプテ(Cipete)にある「Studio Sinten Jakarta」というスタジオです。

 

お店の外観を撮り忘れてしまいましたが、受付はこのような感じでした。プランは、1人だとRp400.000(写真3枚)、2人Rp800.000(写真3枚)、3人Rp1.000.000(写真3枚)、4人Rp1.200.000(写真3枚)、10人まで価格設定されていました。追加は、写真1枚Rp50.000でした。写真はデータでもらうことができます(Googleドライブ経由)。こちらの料金には、衣装代が含まれています。メイクとヘアセットは含まれません。

 

 

こちらのソファでプランと民族衣装の確認をします。民族衣装は、プリブミ(元々インドネシアに住んでいる人)系と中華系があります。子どもの衣装は1着ずつでしたが、大人の衣装は複数から選ぶことができました。プリブミ系の子どもの衣装は茶色、中華系の子どもの衣装は赤でした。両方とも見せてもらえたので、私たちは子どもが似合うプリブミ系にしました。

 

 

女性の衣装はこのようなラックと棚にたくさんありました。ですが、サイズによっては好みの色がないこともあるので、色々試してから衣装を決めた方が納得がいくのかなと感じました。女性の衣装はプリブミ系も中華系もクバヤですが、中華系のクバヤは胸元に刺繍があって華やかでした。

 

 

衣装を着てから、スタジオで撮影です。私たちは3人での撮影だったので、3つの背景を選ぶことができました。全ての写真を3人で撮ることも可能ですし、どちらかの背景は子どもだけの写真を指定することも可能でした。下の写真はプリブミ系の背景です。

 

 

こちらもプリブミ系の背景です。こちらの門を閉めて、反対側から撮影します。セットは、椅子と蓄音機でした。また、写真を撮り忘れましたが、その他に中華系の背景があり、自転車と傘を使って撮影しました。

 

 

写真撮影の後は、画面の前で好きな写真を選び、支払いをして終了です。

 

メイクやヘアセットはありませんが、民族衣装を着て写真撮影ができる他のスタジオより価格が良心的で、写真もデータのみで本帰国の引越しの際に荷物が増えないため、個人的にはこちらのスタジオがとても気に入りました。また、衣装選びから写真撮影まで1時間少しで終わったので、子どもが飽きる前に終了できたのも良かったです。気軽にできる記念日の家族写真撮影としておすすめです。

 

 

店名 Studio Sinten Jakarta
住所 Jl. Prapanca Raya Blok P III No. 3
電話番号

0858-1138-5758

営業時間

月-金: リクエスト

土日: 10:00-16:00

goo.gl

https://studiosinten.mystrikingly.com/