putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】パシフィックプレイス地上階に新しくできた「Brasserie Patty」に行ってみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

パシフィックプレイス(Paciific Place)で長らく「Opening Soon」の文字が書かれていたレストランが開店したので、先日行ってきました。「Brasserie Patty」というレストランです。このような外観です。

 

 

店頭では、パンとケーキも売られていました。

 

 

私たちはレストランを利用しました。このような店内です。

 

 

座席はソファ席と椅子席があり、ベビーチェアもありました。

 

 

(ジャカルタあるあるで)いくつか品切れのメニューがあり、選択肢は限られましたが、子どもも大人も満足いく食事となりました。まず子どもはパンを食べながら料理が出てくるのを待ちました。

 

 

子ども用に、先にパスタを注文しました。「Tonareli Truffle Butter」(Rp150.000)です。一人前の量がそれほど多くなく、子どもはひとりでこちらを完食しました。

 

 

こちらは「French Onion Soup」(Rp145.000)です。ふたつに分けてもらいました。とても美味しくいただきました。

 

 

こちらは「Prime Steak Tartare」(Rp190.000)です。付け合わせにフレンチフライがたくさん出てきました。最初こちらも品切れと言われたのですが、キッチンに確認してもらい、たまたまあったため、出してもらうことができました。キッチンに聞いてみてくださいとお願いすると、意外と出てくることもあるようです。こちらもとても美味しくいただきました。

 

 

こちらは「Truffle Mac & Cheese」(Rp105.000)です。マカロニが大きかったので、子どもは少し食べにくそうでした。味はとても美味しかったです。

 

 

こちらは「Burger L'American」です。またまた、たくさんフレンチフライが付いてきました。こちらは焼き加減と、何等分に切るかを選べました。こちらも美味しくいただきました。

 

 

料理はどちらも美味しかったのですが、キッズメニューがなかったので、あまり小さい子ども向けではないかなという印象があります。また品切れメニューもいくつかあり、子どもが食べる料理の選択肢が余計に限られてしまいました。こちらのレストランのメニューにはステーキが何種類もあったので、ステーキを食べに来るのが良いのかもしれません。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Brasserie Patty
住所 Lantai Ground, Pacific Place
電話番号

0811-1030-737

営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/brasseriepatty/